Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

2023.8.26

ゲリラ豪雨

こんにちは。

本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。

 

連日、最高気温が35度以上の気温が続いているせいか、

たまに最高気温が34度以下の日だと「今日は涼しいな~」と

感覚がおかしくなってきました…。

早くこの異常な暑さが過ぎ去ることを祈っておきます。

 

近年、夏の風物詩となりつつあるゲリラ豪雨ですが

先日、初めての事態に遭遇しました。

停めていた駐輪場の精算機が停電により動かなくなっていました。

今までもっと酷い雨や雷があったかと思うのですが、

なぜか先日のゲリラ豪雨で運悪く停電し使えなくなった模様です。

幸いにも私は家族に迎えに来てもらい、その日は事なきを得たのですが

今までもっと酷い雷雨の時もあった気がするのですが、実害があったのは今回が初めてでした。

 

今回は大した被害はなかったのですが、改めて生活の基盤が電気で出来ていることを実感しました。

また、今後起こりえる大地震の際にはこの他に生活のインフラ全てが使えなくなるかと思うと

恐ろしくなりました。

今後の対応等、なにか出来得る限り備えておかなければいけないなと改めて考え直しました。

 

 

そんなゲリラ豪雨後のあくる日

毎年行っている、会社の浄水器交換をしました。

浄水器カートリッジを交換するにあたり、まずはシンク下収納を取り外し

水漏れがないように止水栓を回します。

(念のため雑巾を敷いておくと濡れなくて済むのでお勧めです)

水が出ないことを確認したのち

設置してある古いカートリッジから新しいものに入れ替えます。

その後止水栓を開放し、浄水器の試運転(1分間ほど水を流しっぱなし)を行い

問題がないことを確認すれば交換完了となります。

交換作業工程は簡単なのですが

浄水器カートリッジを交換する為にシンク下収納の取り外しが

腰にダメージがあり、地味に一番大変でした。

交換作業後は自身の腰をいたわりたいと思います。

Writer

この記事を書いた人

鈴木 萌果

鈴木 萌果MOEKA SUZUKI

経理事務

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>