Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

一覧へ戻る

NEW!2024.10.21

エアコン

皆さまこんにちは。

経理部の小野寺です。

一昨日最高気温30℃を超えたかと思うと

今朝の最低気温は10℃、最高気温20度。

さすがにもう30℃越えはないと思いたいのですが

どうなるでしょうか?

 

こちらはエアコンのついていない暑い部屋でダイナミックに寝ている我が家の猫。

過ごせる場所を選べるようエアコンをつけてある部屋と

つけていない部屋を自由に行き来できるようになっているのですが。

わざわざエアコンのついていない部屋で暑い中寝ているとは…

ちなみにもう1匹はエアコンのついた涼しい部屋で寝ています。

クッションを使いこなしています。

 

 

人間と猫の快適な暮らしのために欠かせないエアコンですが

この夏、リビングのエアコンから水漏れがありました。

そのことは以前ブログで少し書いたのですが

その水漏れは原因がわからないままなくなりました。

安心したのも束の間、今度は妹の部屋のエアコンが部屋を冷やせなくなりました。

ネットで調べた対処法をいくつか試したものの直らず。

とりあえず何でも試してみる精神で母がエアコンの室外機にカバーをかけました。

これだと熱がこもってしまうのではと思ったのですが、なぜかエアコン直りました。

理由はわからないけど直ったならいいかと過ごしていたら。

強風で吹き飛ばされたのかカバーがなくなってしまいました。

エアコンはまた部屋を冷やさなくなってしまうのか…

その結果が分かるのは、また気温30℃を超える日が来た時です。

Writer

この記事を書いた人

小野寺 静香

小野寺 静香SHIZUKA ONODERA

経理

販売物件一覧はこちら

↑Page Top

?>