Staff Blog

ベル通信

家づくりのことからスタッフの日常まで。ベルハウスのスタッフが日々更新中です!

鈴木 萌果が
書いた記事一覧

鈴木 萌果

鈴木 萌果MOEKA SUZUKI

経理事務

大宮サクラスクエア

2024.10.5

大宮サクラスクエア

こんにちは。本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。毎年この時期になるといつ衣替えをしようか悩んでいる気がします。涼しくなったかと思いきやまた暑い日が続いたりとジグザグな天気が続いたせいか若干体調がやられ気味ですが取り敢えず免疫力を高めて、何とか持ち直せるよう頑張りたいと思います。先日、最近できたばかりの「大宮サクラスクエア」に行く機会があり行ってきました。※大宮サクラスクエアとは大宮駅西口、大宮ソニックシティの北側に誕生した住宅・商業が一体となった複合施設で、A棟(地上13階建てのマンション)、B棟(地上28階建てのマンション&商業施設)このような構成になっています。 サクラスクエア周りの道も新設されており、行った際にはまだグーグルマップにも反映されていなかった為若干迷いながらもなんとか辿り着きました。まだできて間もないせいかテナントもほぼ入っておらず、更には人の気配もなかったので目的地のテナントが本当に開業しているのか不安に思いつつ向かったところちゃんとテナントが開いていたので安心しました。今現在テナントはまだ2店舗ほどしか開業されていないそうなので今後様々なテナントがオープンした際にまた行ってみたいと思います。

地面師たち

2024.9.9

地面師たち

こんにちは。本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。台風が過ぎ去り、暑くなったと思ったら連日ゲリラ豪雨に見舞われる為毎日、雨雲レーダーをチェックするのが日課になりました。早く安定した天気と過ごしやすい気温になってほしいです。さてタイトルの通り、前々から気になっていた「地面師たち」を視聴しました。  こちらは実際に発生した詐欺事件を題材にしたNetflixオリジナルドラマになります。私も何年か前にニュースで初めて「地面師」という言葉を聞いて地面師とは何ぞ?とワードだけ記憶に残り気になっていたところ…今回ドラマとなり、まんまとハマってしまいました。 ※因みに「地面師」とは、土地の所有者になりすまして不動産を販売し巨額の金を儲ける不動産詐欺師たちの事を指しています。また、音楽も石野卓球さんというところもダーティな世界観に合っていて、個人的によかったです。(今回役者としてピエール瀧さんも出演しているので、電気グルーヴファンも必見かと思います笑)不動産業に携わっているものとしては、一生関わらないことを切に願いますが作品としてはすごく面白かったので、ご興味のある方はぜひおススメです。話は変わりますが、最近自宅にゴキブリの赤ちゃんを見つけたのでこれ以上繁殖させないよう対策を取りました。屋外用の駆除剤です。室内には既に駆除剤を設置していたのですが、今回はさらに念を入れて、外からもこれ以上侵入させないよう設置しました。これで様子を見つつ、そもそも寄せ付けないような家にするため日々の清掃をもっと丁寧に行いたいなと思います。

夏季休暇

2024.8.16

夏季休暇

こんにちは。本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。本日は台風7号の真っ最中の為、職場のさいたま市ではゲリラ豪雨並みの雨が降ったりやんだりと忙しなかったです。昼現在の時点で千葉県ではすでに停電が発生している地域も有るそうです。願わくは、台風被害がないことを祈るばかりです。昨日まで夏季休暇を頂いていたのですが私は親知らず抜歯の為、休み中は一切外出せずふとんでほぼほぼ過ごすという夏休みでした。外出が出来なかったので、旅行写真を漁っていたところ涼しげな癒し写真を発見したので、共有させて頂ければと思います。 こちらは静岡県にある柿田川公園の絶景スポットです。昔この地が紡績会社だったころ、ここから管を通して湧水を工場へ流していたという取水口とのことです。ほかにもお子様も遊べる湧き水広場も有、常に湧き水が15度で湧出しているので夏場でも涼しく過ごせました。痛みと食事のとれなさに辟易していたのですが以前行った旅行写真を見ていると腫れが落ち着いたらまた旅行したいなと思いました。休暇期間はほぼずっと家にいたのでこれを機に、後回しにしていた家事等をやってみました。オキシ漬けです。雨が降った際に洗濯し、もれなく衣類の生乾き臭が起きてしまったので今度やろうとついつい後回しにしていたものです。他にも食器置きも流し台でオキシ漬けしておきました。  衣類の生乾き臭は取れたのですが、何か嗅いだことのない香り(おそらくオキシクリーンの匂い?)に置き換わっていたので次回は時間(量)を調節してやってみたいと思います。

新たな遊び場

2024.7.12

新たな遊び場

こんにちは。本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。梅雨に突入し、ここ連日雨が降り続けているおかげかやっと酷暑が落ち着いてきましたね。通勤する身としては雨もたいがい辛いですが、2~3日前の気温35度以上の日が続く方がしんどかった気がします…果たしてどちらがましか他の方の意見も聞いてみたいところです。先日、何やら気になる施設が出来ていたので行ってみました。  「エブリデイとれトレ屋桶川店」というゲームセンターです。どうやらこちらの店舗は、「元祖・ギネス世界一のゲームセンター エブリデイ」という行田にあるお店の系列店かと思われます。以前行田店に行ったことがあるのですが、そこと同様に変わり種のクレーンゲームが色々あり、見ているだけでも楽しかったです。※野菜キャッチャーや、レトルトカレーコーナー等、食べ物系が多い印象でした以前こちらの店舗が出来る前は「トイザらス」が入っていたので今後、新たな子供の遊び場になりそうで良かったなと思います。話は変わりますが、最近家の照明器具を変更したく色々調べているのですが照明器具だけでも様々な種類があったので、今回紹介させて頂ければと思います。 シーリングライトシーリングライトは天井に取り付けるタイプの照明器具の事を指し、「シーリング(ceiling)」は天井という意味をもちます。部屋全体を均一に照らし出す、メインの照明として使用されることが多いそうです。機能やデザインのバリエーションが豊富なので、くらしや好みに合わせて選ぶことができます。 ペンダントライトメインの照明としてやダイニングテーブルの上、吹き抜けの空間などに、アクセントとして使用されることが多い吊り下げ型の照明器具の事。インテリアの一部として補助的に使用されることも。洋風のデザインはもちろん、和室に合うLEDタイプの器具もあるそうです。  ダウンライトダウンライトは天井に埋め込むように設置する小型の照明器具。器具本体が目立たず、空間がすっきりと見えます。照らす範囲には限りがあるので、複数のライトを一定の間隔で配置したり、ほかの照明と組み合わせて補助的に使用します。 スポットライト狭い範囲を集中的に照らす照明。置物や絵画などのインテリア雑貨を、印象的に照らすことができます。床やデスクに置くスタンドタイプや天井付けのタイプなど、さまざまな製品があります。 ブラケットライト壁面に取り付ける照明器具。アクセント的に使って、明るさや華やかさを演出します。 卓上スタンドデスクやテーブルに置いて使う照明器具。視作業や空間の演出にも使用します。 フロアスタンド床に置くタイプの照明器具。雰囲気作りに適しています。床に固定されていないので、移動が可能。床とほぼ変わらない高さのものからスタンドタイプのものまで高さはさまざまです。 間接照明光源が直接見えないように設置し、床や天井、壁などを照らした反射光で空間を明るくする照明器具の事。落ち着きのある立体的な空間を演出します。テレビやソファ裏などに、簡単に設置できるタイプもあるそうです。照明器具一つとっても、様々な種類があるのでそれぞれ好みや様々なシーンに合わせ、選択していくんだなと思いました。

実質一択…?

2024.6.17

実質一択…?

こんにちは。本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。ここ連日、最高気温が30度超えの日が続き外出する度にもう季節が夏に入ったと錯覚してしまいそうになります。また暑さのせいか、若干夏バテの兆候が出ているのでこういう時こそ温かい食事や湯船に浸かるなどと体の内側から温めて、体調を整えていきたいと思います。先日、仕事で県庁に行った際に世にも奇妙なものを発見しました。 狭山茶オンリー自販機です。まさかの狭山茶以外の選択肢を与えない強気な姿勢の自販機です。ここまで選択肢がない自販機は初めて見かけたので気にはなったのですが今回は購入を見送る事に…(ペットボトルの緑茶があまり好みではない為)ただ、後々振り返った時にここまで推している狭山茶がどんな味か気になったので今度見かけた際には購入してみたいなと思います。県庁の用事後、駐車場に戻る際にも変わったものを見かけました。「駐車場緑化モデル展示」です。それぞれの駐車場緑化モデルが横並びに展示(整備)されておりその区画に商品名と共に注釈看板が立てられていて、内容が分かるといった感じでした。丁度見かけた時期は芝が枯れていましたので今見に行くともっとわかりやすく緑化されていて分かりやすいかと思います。 駐車場を一部緑化することによって地球温暖化やゲリラ豪雨などの対策にもなるんだと今回の展示で知れて良かったです。

うごめく黒い物体

2024.5.24

うごめく黒い物体

こんにちは。本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。沖縄、奄美地方では早くも梅雨入りとのことです。関東もそれに伴ってか、雨が降る日が多く何だか洗濯物が常にうっすら湿っているような気がします。湿度が少ないカラッとした天気がはやくやってきてほしいものです。先日、家の共用階段に何やらうごめく黒い物体を発見。遠目から見ると何やら黒い触角があるような…そこを通らないと我が家にたどり着かない為、恐る恐る近づいたところ… まさかの街中であまり見かけなくなったクワガタ(小)でした。 ※写真は起こし済み後どうやら恐れていたアイツではなく一安心しつつ階段足場の真ん中でひっくり返っていたので、安全な場所に避難させました。クワガタとのひと時の触れ合いによりもう間もなく夏がやってきているんだなと感じた今日この頃でした。 話は変わりますが、新都心駅すぐそばのビルが絶賛工事中だったのですが工事仮囲いが一風変わったものでした。どうやら仮囲いに植栽が施されており一見殺風景になりがちな工事仮囲いに彩りをもたらしていました。緑と花に癒されるとともに現在はこういった仮囲いがあるのかとつい足を止めて見ていました。仮囲いの話題といえば、何年か前に渋谷のパルコの工事仮囲いに大友克洋・原作のSF漫画「AKIRA」を起用した渋谷パルコの工事仮囲いのアートウォールが当時話題になっていましたね。大友克洋さんのイラストが好きだったこともあり見に行った覚えがあります。一見殺風景な工事仮囲いですが、まだまだこうした企画等で仮囲いとして様々な可能性があるんだなと思いました。

TOKYO DOME ②

2024.4.26

TOKYO DOME ②

こんにちは。本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。ここ連日、最高気温26度と暑かったですね。この時期になるといつ衣替えしようか毎年悩みます…。例年、暑い時期がどんどん早まっている気がするので今年はGW休暇中にでも衣替えしようかと思います。「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」後そのイベントの15周年展がやっていたので、TOKYO DOMEに行ってきました。(東京ドーム付近に展示している会場がある)ラジオリスナーにはたまらない内容ですごい楽しかったです。※今現在まだ開催中の為あまり展示内容等は触れないでおきます会場には本当に様々な年齢の来場者が来ていて改めて、幅広い年代に愛されているんだなと実感しました。今や生活の一部になっているこのラジオが終わらないことを祈りつつもし次また開催することがあったらその時も見に行けたらなと思います。話は変わりますが、地元駅前の工事物件が見るたびに着々と進んでいました。今はまだ足場がどんどん組み立てられている模様です。鉄筋コンクリート造のマンションが完成予定との事で中々どういった感じで出来上がっていくのか知らない為通る度にワクワクしながら見てしまいます。こういった高層階の建物が出来ることによってまた街並みが変わっていくんだろうなとしみじみ思いました。

" alt="TOKYO DOME">

2024.4.5

TOKYO DOME

こんにちは。本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。今日は午前中から雨が降り、そのため気温も上がらず肌寒い一日でしたね。予報では火曜日まで晴れ間がないとのことで折角咲いてきた桜も見に行けず、少し残念です…。ただ、来週は晴れ予報のも見受けられるので晴れの日にでもお花見が出来たらなと思います。少し前になりますが、「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」を配信で視聴しました。本当は生で見たかったのですが、生憎仕事のため断念…。後々判明したことですが、チケットは速完でとんでもない倍率だったためおそらく応募してもなかなか当たらないプレミアムチケットでした。推しの人気に誇らしげになるとともに、いつも一人でひっそりと聴いていたラジオが実は自分だけではなく大多数の仲間がいたという驚きやら安心感やら、なんとも不思議な気持ちでいっぱいになりました。イベントは今まで聴いていたラジオの流れを汲んだトークや企画でとても胸熱で大満足の内容でした。またこういったイベントがあったら、機会さえ合えば生で見に行けたらなと思います。話は変わりますが、先日ホームセンターに行った際に気になるものが並んでいました。そうです物置です。私が知っている物置とは違って、今ではデザイン性に富んだ様々な種類があることにびっくりしました。こうやって様々なデザインがあることによって選択肢の幅が出来ていいなと思いました。

春の訪れ

2024.3.12

春の訪れ

こんにちは。本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。今日は一日中雨が降り、寒かったですね。ですが天気予報を見てみると明後日から気温が上昇し今週の土日では最高気温が20度を超える予報になっていました。以前見たニュースでは、ソメイヨシノの開花予報が3/20とのことでした。桜が満開になったら見に行きたいと思います。そんな折、早くも春の訪れを発見しました。寒緋桜(カンヒザクラ)です。春の陽気がまだ訪れていない寒い日に温泉に入りに行ったところ偶々近くにある神社に、一本だけ花が咲いていたので光に集まる蛾のごとく、気づいたら花の方に吸い寄せられていました。最初は梅の花かと思っていたのですがよくよく見ると梅の花とはちょっと違うような気がして調べてみたら寒緋桜という聞き馴染みのない桜の種類でした。夜だったのですが、丁度桜の花に当たるようライトアップされており思わぬところで春の訪れ感じさせてくれました。話は変わりますが、非常用照明とはご存知でしょうか。非常用照明とは停電したとき安全に避難するため室内や避難経路を明るく照らす照明のことです。人が集まる建物に設置するよう義務付けられています。地震・火災等の災害が起きた際、居合わせた人が速やかにかつ安全に避難できるよう一定の明るさを保つ照明が、非常用照明です。また似たようなものとして誘導灯もありますが、こちらは「建物利用者に対して避難の方向を示すもの」となります。人が多く集まる建物には絶対に付いており災害等の停電になっても必ず非常用照明や誘導灯が付くようになっているのでパニックにならず速やかに避難できるようになっています。人が集まる施設にはこういった災害等の際に速やかに屋外に避難できるよう対策がされているので安心ですね。

昔の記憶

2024.2.19

昔の記憶

こんにちは。本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。今日は雨が降った割に気温が高く、暖かったですね。冷え性の私としては暖かくなって嬉しい半分花粉が舞い始める恐怖にげんなり半分です。明日は最高気温が23度と、5月並みの暖かさとのことですので花粉が大量飛散されるかと思いますので、しっかりと花粉対策をしていきたいです。先日、商業施設に行ったら七五三の着物が展示してありました。私の七五三の頃にはおそらくなかったであろう、キャラクター着物でした。ミッフィーちゃんコラボで、主張しすぎない柄とさりげないミッフィーちゃんのアクセントがなんとも可愛いくていいなと思いました。おそらく昔にはなかった着物を見ているとふと自分の七五三の時はどうだったかなと思い浮かべてみました。記憶にあったのはおそらく7歳くらいの記憶で初めて着た着物が窮屈で重かったのと、化粧がむずむずして嫌だったり千歳飴がおいしかったな等というなんとも微妙な感情の記憶ばかりがしか思い浮かびませんでした。そんな昔のことを思い出した後日、自分が通っていた保育園の前を通った際思い出の地がなくなっていました。3~4年ほど前に耐震基準未満の為、休園になり封鎖された建物があった状態までは見ていたのですが気づいたら何もない更地になっていました。更地にしたのち、これからまた同じ施設を建てるのかなと思いつつ通っていた保育園の生末を見守っていきたいと思います。

福袋

2024.1.26

福袋

こんにちは。本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。ここ連日、寒波の影響でただでさえ冷たい風が強くて寒かったですね。休み明けの会社は底冷えするような冷たさだったので今日の午前中は震えながら仕事をしていました。早く暖かい季節がやってくることを祈ります。さてタイトルの件ですが、今回気になる福袋があったので年始の運試し的な感じで応募してみました。結果は…当たりでした!今回応募したのはマクドナルドの福袋でした。3000円分の商品券+付録が付いてくるお得な福袋でしたので試しに応募してみたところ、見事当たりました。ポテト加湿器がどうしても欲しかったので、何とか当たってよかったです。お陰様で今年は幸先のいいスタートになりそうです。話は変わりまして…先日、消防署に所用があり新しくなった中央消防署に行ってきました。2~3年ほど前に移転してから初めて建物内に入りました。私が行った際、節電の為か館内の廊下は電気が付いておらずまた窓もなかったので結構薄暗かったのが印象的でした。所用が終わり、帰りがけふと横からの外観を眺めていたら気になるものがありました。おそらく2階部分に手すりや柵等が一切ついていないドアがなぜかありましたもし間違って開けてしまった場合危なくないのか等と色々と気になりつつ、その日は帰ることになりました。もし今後消防署に行く機会がありましたら2階ドアの意味等を聞いてみたいと思います。

" alt="事前準備…">

2023.12.26

事前準備…

こんにちは。本日のブログは経理部 鈴木がお送りします。今年も残すところあと僅かとなり一気に年末の雰囲気に変わりましたね。昨日まではクリスマス関連のCMが流れていたのですが今日にはもう伊達巻やおせち等の年末年始のCMに切り替わっていてびっくりしました。昨年の年末は体調を崩してしまったので、今年は寝込まぬよう健康には気を付けたいと思います。さて、当社では年末最後の日に 大掃除をするのが恒例行事となっています。なので今日は明日の大掃除に向けて準備をします。  こちらは明日使用する洗剤や掃除道具の一部になります。明日使用する備品の在庫確認し、足りないものを買い足しておきます。大掃除に向け、なるべく負担減らすよう、細かい部分の掃除を行いました。  更衣室・洗面台等も汚れが溜まっていたので綺麗にしておきました。。 Before Afterこれで明日の大掃除に向けて事前準備完了です。明日は1年間お世話になった事務所内を綺麗に磨き上げたいと思います。本年もお世話になりました。2024年もよろしくお願いいたします!尚、ベルハウスでは12/29(木)より1/5(金)まで冬期休暇とさせていただきます。1/6(土)より通常営業致します。

ブログ一覧へ戻る
販売物件一覧はこちら

↑Page Top